2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 神於山 | トップページ | 家族 »

2020年4月29日 (水)

昨日と今日・・・

新たなコロナ感染者の数は少し減り始めているようですが、
緊急事態宣言の方はどうやら延長されそうですね。
学校の方はこの際とばかりに9月新学年スタート説まで出てきて、
安倍さんも次から次へと大変ですね。
体と心を壊さないようにしてほしいです。
みんな言いたいこと言って批判するのは簡単だ。
それなら、あんたがやってみたら⁉

私の職場の方は4月16日から休業になっていましたが、
5月7日からスタートするようです。
重い身体障碍をお持ちの利用者さんたちですので、
早く再開して差し上げないとご家族も大変なことでしょう。
また利用者さんたちの笑顔に会えるのを楽しみにしている😃
Img_3854

さて、私は3日毎ぐらいのお菓子作り(昨日はアップルパイ)と、
少しずつのマスク作りと、
毎日1時間ウオーキングを続けています。
49マスクはこれで通算49枚目
手仕事は気が紛れていい。

安倍さんマスクを解いてリメイクしてみましたが、
布が思ったより小さくて、裏側分の生地しか取れませんでした。
それでも
今は手芸店でも売り切れ状態のガーゼ生地なので、
貴重な一枚になりました。
売ってない耳ゴムも再利用😃

Photo_20200430215701


そして、入園式さえ中止になってしまった夏向くんと、
1歳を超えたばかりの春和ちゃんとの朝のお散歩もできるだけ行きたい。
Stay Homeと決まり文句のように言われるけれど、
新緑の一番綺麗なこの季節に、
3歳も1歳も今年限りの小さな彼らを家の中にジッと閉じ込めておくなんてできない❗

幸い我が家の周りには、ほとんど人と出会うことのないような自然の中の道がいっぱいあります。
あそこだったら、人と会わないかな~?と思いついたら、
小さな自転車を乗っけてお散歩へ。
午前中たっぷりと体を動かしたら、お昼寝もできて生活にリズムができます。
これはとてもとても大切なことだと考えています。
コロナ報道、アンバランスでおかしなことだらけのメディアコントロールなんかに邪魔されたくない!
このところのニュースは見ているとホントに気分が悪くなる😠
だからテレビはできるだけ見ないようにしている。Img_3826
お互いを見張りあうような嫌な嫌な日本人の村八分根性。
それを平気で正当化して声高に叫ぶ人たち。

うっかりSNSに遊んでる写真をUPすると
必ず「Stay Home!」と上から目線で返信してくる人がいる😞
暇だからってSNSにUPするのは止めよう。
気軽に遊んでるわけじゃない!
マジメに一生懸命、自分らしい暮らしを守ってる!
こんな時だからこそ、日々を愉しく大切に過ごしたいと思ってる。  
👟

👟

👟

昨日は鉢ヶ峰の農道をお散歩しました。
娘が上手に草笛を吹いて遊びました。

👟

👟Img_3846

👟

👟

👟

Img_3845
今日はフォレストガーデンをお散歩しました。
池にはカメさんが日向ぼっこ👀
👟

👟

👟


どこへ行くにもリュックに車か恐竜くんを入れていく夏向くん。

Img_3843春和ちゃんもイッチョマエ✨

Img_3842


帰り道に、お散歩するお馬さんと出会いました。
夏向も乗せてもらったことがあるお馬さんです。Img_3832
馬に乗ってお散歩なんていいな~✨




 

« 神於山 | トップページ | 家族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チヌ太郎さん、ありがとうございます。
家族や孫が、この時期を一緒に過ごしてくれてるからこそ、
気持ちが追い詰められずにいられるのかもしれません。
知り合いから「Stay Home」と言われてしまうと
傷つきますね。量らずも・・・

そうですよね。

ステイホームとはいうものの全く出てはいけないというものでは無く、人と濃密接触しないところであれば問題なく出ても良いと思っています。

私などは、仕事で本人確認が必要なのでどうしても接触せねばなりません。それでも、可能な限りマスク越しでできるだけ離れて話をして、終わった後は消毒、帰ったらやはり消毒とうがいを忘れないようにしています。

子供達はずっと家では別の部分がおかしくなってしまいますよね。
早く収まって欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神於山 | トップページ | 家族 »

2018年6月以前の記事

メール送信

無料ブログはココログ